So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコおせち [食べ物]

縁起ものということで、レオンにもお雑煮を。

おもちの代わりは、丸いお麩で代用。
かぼちゃのきんとんは、ちょっとネズミ風にアレンジ
せっかく可愛く作っても、レオンにかかると、一気にガッツリでした。


レオン「見た目より量!これ重要!!」


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自家製ワンバーグ [食べ物]

近所のお豆腐屋さんで買い物をしたら「おから」を山のようにくれたので、
おから入りワンコハンバーグを作ってみました。
作り方は適当・・・
おからと鶏挽肉、すり下ろしたにんじんとショウガ少々、
冷蔵庫の残り野菜(この日はエリンギとピーマン)を細かくきざんで加えて、
こねてフライパンで焼くだけ。
焼いて冷凍保存しておけば、電子レンジで軽くチンするだけでおやつにも便利。
ボリュームがあるように見えますが、おからが沢山入っているので、
なかなかヘルシーだと思います。


夕食には、軽く茹でたレタスとかぼちゃを添えて。
レオンの場合、ワンバーグを一口で飲み込む恐れがあるので、
写真撮影後は細かくしてあたえました(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おせんべい? [食べ物]


たまに、こんな感じのお煎餅を見かけますが、
これは ポチの幸せで購入した、
「オールグレインパフ」、12種類の穀物で出来たレオン用のお煎餅。
手作り食の食材として、なかなか重宝してます。

お湯をかけるとあっという間に柔らかくなるので、
おじや状にして、お肉や野菜と和えたり、
歯ごたえが残る程度に手で砕いてトッピングしたり、
ほんの少量でも、穀類の芳ばしい香りがします。
一度の食事に必要な量だけ、割って使えるのも便利です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りメニュー [食べ物]




レオンはあまり水を飲みません。

散歩のあとや、走り回ったあとでさえ、ほとんど飲まない時もあるのに、

同じ水分でも、やぎミルクは別格らしいです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぼちゃスコーン [食べ物]



かぼちゃスコーンです。
チョコチップの様にみえるのはカレンズ(山ぶどう)で、
お砂糖は一切使っていません。
生地を小分けせずに、でっかく仕上げてみました。焼き始めると部屋中に甘〜いかぼちゃと
パンの焼ける香ばしい香りが漂ってレオンは大興奮でした。



やっともらえたけど、ほんの一切れ。飲み込むように一息で食べてしましました。おやつの食べ過ぎは禁物だから、また明日食べようね〜


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

The トサカ! [食べ物]






レオンが必死の形相で食べているものは「トサカ」です。
にわとりの頭についてる、あのトサカ・・・
形はそっくりそのまんま、まさにThe トサカ です。
こちらも又、セロくんママにお勧めしてもらった一品で、
キモイ〜と思いつつ”ヒアルロン酸たっぷり”という表示に惹かれて購入しました。
”ヒアルロン酸たっぷり”摂取したいのは、私の方なんですが・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生の馬肉 [食べ物]

ココちゃんのママに教えていただいて注文した
100CLUB『ワンハンドレットクラブ』 から冷凍馬肉が届きました。
赤身のお肉1kgと、赤身に内臓がmixされたもの1kgを注文。

初回の今日は、解凍した生肉半分と食べ慣れている火を通した馬肉を半分ずつ。
あとは、リンゴ酢で和えたリンゴ、豆腐、白菜の千切りにサプリをパラパラ。
私自身が生肉に抵抗があり、あまり与えてなかったけど、慣れたら少しずつ生肉に替えていく予定です。
レオンの反応はいつもと同じ・・・
いつでも、何でも(別にカリカリのフードでも)とても美味しそうに即完食でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もみじ [食べ物]


何だと思いますか?

これは鶏の足で、通称「もみじ」と言うそうです(下の方はワカサギです)。

先日、セロくんのママに教えていただいて、おまけにたっぷり分けていただきました
セロくんのお友達ワンコ達の間では大ヒット商品なんだそうです。

最初見たときは幼虫?と不気味に思った私ですが、正体が鶏の足だと教えられ、
さらに不気味でたまりません。怖い〜〜〜なんて言ってる年齢ではありませんが、
未だに指でつまんでレオンに与えることが出来ないままでいます。
もちろんレオンはとっても気に入ってカリカリと満足そうに食べますが。
でもなんだかこの感じ・・・(私が怖いものでもレオンは美味しそうに食べる)
夏にセミをカリカリと食べた時の様子( Park M3 の店長日記 9月2日見て下さい)を思い出して、私の恐怖感は倍増してる気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

柿好き [食べ物]

「柿食べる?」

Leon:えっ?(真剣な眼差しです)


Leon:食べる!

レオンは柿が大好きです。
かぷっっと頬張り、サクサク美味しそうな音を立てて食べます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イタリアン? [食べ物]

レオンの食事は1日2回。
朝はカリカリのフード&ママお手製カスピ海ヨーグルト、夜は手作り食を食べます。
手作り食では生肉がよいとされていますが、焼き肉でもかなりじっくり焼いて食べたい
私にとって、生肉はやや抵抗があり、たまにしか与えていません。
赤身の牛ミンチ(生肉)で夕飯を作ったら、なんだかイタリアンな感じに仕上がった
ので写真を撮ってみました。


お肉の他は、さつまいも、大根の葉、きぬさや、カッテージチーズです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。