So-net無料ブログ作成

アマートくんが見つかりました!!! [その他]

2月4日 
『DOX BBS』
『DOX日記』

「オーナー様がアマート君と無事に再会できました!」

本当に本当によかったです。
アマートくんが見つかったことで、この記事は削除しようかと思いましたが、
愛犬がいなくなった場合の連絡先、ポスターの書き方、捜索の方法など、
参考になる点もあるかと思い、このままリンクさせておこうと思います。

又、このショップに関わる他のオーナーの方々が、懸命に、
まるで我が子を捜す用にアマートくん捜索に携わってらした様子に、
とても胸をうたれました。

このブログを見て、アマートくん捜索の記事をupして下さった
お友達にも感謝です。ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

アマートくんを捜しています(東京)
詳細は『DOX BBS』
をご参照下さい。

東京にあるイタグレ専門のショップDOX
から、アマートくんという男の子がいなくなってしまった。
毎日毎日、他のオーナーさんも加わって熱心な捜索が行われていて、
週末は、さらに人数を増員して捜索を行うとの記載もあったので、
今日こそ!と、保護されることを心から願っていた。

残念ながら、未だアマートくんは見つかっていないが、
有力な目撃情報も寄せられているらしく、
きっと一生懸命お家を捜して歩いてるんだろうと思う。
こんな寒い時期に、服を着ないイタグレが一週間も彷徨ってるなんて、
考えただけで涙が出てくる・・・

DOXはレオンの妹ココちゃんの新しい家族、
パルカちゃんの故郷でもあり、
遠く離れていても何かお手伝い出来ないものかと思い、
遅ればせながら記事にupしてみた。

関東方面の皆さま、是非アマートくん捜索にご協力お願いいたいます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ3才! [その他]

レオンの迷子札を新調してみました。


最初に作ったのがブルーの、次がボルドー、新作はドット柄にしてみました。
作ってる時は気づかなかったけど、
こうやって3つ並べてみると顔が・・・
なんだか順に大人顔になってる気がします。

R子『今月で3才になるもんね、誕生日プレゼントは何がいい?』

Leon「スタミナ太郎で食べ放題!!」

Leon「肉!ギザ食べたいっす!」

中身はきっとまだまだお子ちゃまのままです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セロくんがやって来た! [その他]

週末、セロ君が我が家に遊びに来てくれました。

まだ、長時間のお預けの経験がないという、
(幸せな)セロくんは、今回は練習を兼ねて、
ひとり(1匹)で、私の家族やレオンと過ごすのです。

自分だけ車に乗せられて、パパ&ママとバイバイする時は、
さすがに心配そうな表情でしたが、それも束の間。
車の中で、大喜びのレオンと一緒になってはしゃいで、
我が家に着くと、2匹とも水をがぶ飲みしていました。

仲良く一緒に飲むところが、すっごくカワイイんです!

室内で、庭で、2匹の大運動会が繰り広げられましたが、
あまりに動きが早くて、十分に写真が撮れなくて残念でした。


そしていつの間にか、2匹とも仲良くスヤスヤお昼寝。

お昼寝のあとは、オヤツの時間。

ヨーグルトを前に、真剣に「マテ」してます。

セロくんもヨーグルトを気に入ってくれたみたいで、
レオンのお皿の分も一緒になって食べてます。
仲良く食べて、えらいねセロくん!レオン!

セロくん。
また遊びに来てね。
また、走って遊んで、お昼寝して、オヤツ食べようね。
From レオン


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ビビリ [その他]

      
        耳を立てて不安顔で、レオンが警戒しているものは?

        
  それは、この日ゾーネのカウンターに登場した、ポップコーンマシーンです。
  なんだかヤバイんじゃないの?って感じで、警戒して目をそらしていましたが、
      ポップコーンがポン!ポンッ!と音を立て始めると

        もう、プチ・パニックです
        お店の椅子から落ちそうになっていました。

        あ〜ぁ、こんなビビリっ子レオンですが、
        今年もどうぞよろしく・・・です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

A Happy New Year!! [その他]


みなさま
今年も「レオンぶろ」よろしくお願い致します From レオン


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MERRY CHRISTMAS!! [その他]

いよいよクリスマスが近づきました。
「Christmas」という言葉が持つ宗教的な意味を考慮して、
他民族国家のアメリカでは、近頃、ブッシュ大統領は、
「Happy Holidays!」と挨拶するようになったのだとか。


僕はブッシュさんより、サンタさんが気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達になって下さい [その他]


ウェスティーの小雪ちゃんに会いました。
雪みたいに真っ白な毛がフカフカの小雪ちゃん。

レオン「うわぁーーーーカワイイ」

レオンくん、顔がゆるんでにやけてるよ。

レオン「お、お、おともだちになってください!」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビビリです(partII) [その他]

レオンの苦手はいろいろありますが、
変わったものには『高速道路』があります。

高速を走っていると、スピードの出し過ぎを防ぐため?
又は眠気防止のため?に、ゴットン!ゴットン!と
音が出る区間がありますが、
そこを通ると、たとえ助手席で抱っこされていても、

↑こんな感じで後部座席のゲージに逃げ込みます。

トンネルを出入りする時の、ビュンッ!!という風の音や、
中でのゴーーーっという音も苦手のようです。

ビビリですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れ様でした〜 [その他]

カフェ・ゾーネのNちゃん。
いつもレオンと遊んでくれてありがとうございました。
今日でお仕事は終わりですが、
また、はっちゃん&ろくちゃんと一緒に遊んで下さいね。


レオン「やぎミルク、いつも大盛りにしてくれてありがと!でした」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤラセじゃないです・・・ [その他]


これ・・・
ヤラセ写真ではありません。

レオンがパピーの頃、風でふわふわ揺れるカーテンと格闘して、
小さな穴が空いていたのをそのままにしていたら、
いつもカーテンの向こう側で、ひなたぼっこして、
そのあとまた、カーテンをくぐって戻って来る時に、
いつも鼻先が引っかかっていたらしく、
いつの間にか穴はこんなに大きくなっていました。

そしてついに、
鼻先どころか首まですっぽり入ってしまったのです。

危険です!!

レオンだけで留守番してる時じゃなくて良かったです。

でも、ちょっと面白かったので、
そのまま写真を撮らせてもらいました。
勿論カーテンの穴もちゃんとチクチク縫って応急処置しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。