So-net無料ブログ作成
検索選択
レオン日記 ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです [レオン日記]

「レオンぶろ」ずっと放置されていますが・・・
080604001.jpg

僕、レオンは元気ですのでご安心下さい[犬]
あ、もちろん、R子も元気ですよ。

080604002.jpg

なんだか忙しいようです・・・

狂犬病ワクチン接種がどうとか、
混合ワクチンがなんたらとか、
ふっとい針を刺してマイクロチップを入れるのどうの、
僕のことじゃないといいんだけどなぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもより長い留守番 [レオン日記]

水曜日の朝、いつもの時間にベッドから出て、
いつも通り一階へ降りて行きました。

「おはよー、おはよー、レオンだよー」
あれ?
リビングにも、台所にも、洗面所にも、誰もいませんでした。
なんとなく、部屋のくうきが、ひんやりしていて、
ぶるっっっとしました。

R子が朝ご飯をつくってくれました。
いつもは、僕がごはんを食べていると、
おとうさんと、おかあさんが、話しかけてきます。
「おはよう、レオン」
「レオン、美味しい?」

でも今日はし〜んと静まりかえっていました。
それから、R子が言いました。
「今日はお留守番がんばってね。お昼過ぎには帰ってくるから、
 オリコウさんにしててね」
それから、大きなトサカのオヤツをくれました。

うれしくってうれしくって、ガリガリ食べていたら、
玄関のドアが閉まる音がしました。
それから、カギの音。
がちゃがちゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一日中、ひとりで留守番してる子って沢山いますよね。
レオンも、数時間の留守番は全然平気なのですが、
朝からず〜っとになる時は、いつもお預かりをお願いしていました。

今回、両親が揃って早朝から外出したので、
練習も兼ねて、ひとりで長い留守番をさせてみました。
長いと言っても、私が出勤してからの6時間程度です。
結局、心配で午後から休みをもらって帰宅してしまいました。

で、レオンの反応はどうだったかと言うと、
私の帰宅に対する喜びの程度は、いつもの帰宅時と同じ程度。
やや大歓迎[揺れるハート]

部屋の中は荒れた様子もなく、
トイレにウ○チが残っていただけで、オ○ッコをした様子はなし。

宅配便屋さんの不在通知が残されていたので、
玄関のチャイムが鳴った時は、ワンワン吠えたかもしれません。

な〜んだ案外フツーなんだ。
早退する必要もなかったなぁ〜なんて思いながら、
少し肌寒かったので、石油ファンヒーターのスイッチと入れた途端!!!

フゥ〜〜〜ンとファンの回る音にレオンくん大興奮!!!
暖かい(熱い?)風が出始めると、さらにテンションは上がり[グッド(上向き矢印)]
もう熱烈大大大歓迎[黒ハート][黒ハート][黒ハート]でした。

やがては、最前列(焦げるでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)])に、うっとりした表情で横たわっていました。

レオンくん・・・
待っていたのはこれだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]


080402001.jpg
080402002.jpg
R子が行きたいと言うので、近所の公園の花見に付き合ってあげました。
080402003.jpg
この日はまだ8分咲きって感じ。
まだまだ肌寒くて、ファンヒーターは必需品です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊びながら眠るなんて・・・ [レオン日記]

080317001.jpg
ぽっかぽかの暖かい週末でしたね[晴れ]

080318002.jpg
遊んでいても、なんだか大アクビが出ちゃいます[眠い(睡眠)]

080317003.jpg
でも、僕はもう3歳ですから、
まさか遊びながら眠ったりなんかはしませんよ[眠い(睡眠)]

080317004.jpg
そんな、まるで赤ちゃんみたいな真似は[ダッシュ(走り出すさま)]
もう3歳ですから・・・[眠い(睡眠)]

080317005.jpg
ごはんに眠り薬を盛られたかもしれません[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生会(バースデーケーキ) [レオン日記]

イチゴモンブランがどんだけ美味しかったかというと・・・

目が飛び出るくらい!!



ケーキに顔を突っ込んじゃうくらい!!


お皿もフォークもピカピカになるまで、なめちゃうくらい!!

美味しかったです!!



ともだちが一緒だとよけいに美味しいね!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バースデーケーキ [レオン日記]




にんじんモンブランを食べました。
誕生日サイコー!!

「・・・そんなこと言ってられるのは今のうちよ」って、
R子ママが言いました。言葉に重みを感じました。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い朝は・・・ [レオン日記]


近頃いちだんと、朝の冷え込みがきびしくないですか?
ぬくぬくのベッドの中は最高にキモチイイですよね。

でも、僕は目覚ましが鳴ったらちゃんと起きてますよ。
起きてます・・・・

二度寝なんてしてません・・・zzz


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント [レオン日記]


        クリスマス・イブの夜は

  サンタさんに会いたくて夜更かしして、待ってたんだけど

      いつの間にか眠っちゃいました・・・

でも、翌朝目が覚めると、ちゃんとプレゼントが置いてあったよ

都会の香りがする、おしゃれなクッキーと大好きなリスさん。
サンタさんは、
僕が美味しいオヤツが食べたかったこと知ってたんだ!
それから、リスのぬいぐるみが一番好きだってことも!
すごいよ〜

(ヴィットパパ&ママありがとうございました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きなサイズ [レオン日記]


時々立ち寄る、この店。

僕たちワンコは外のテラス席しか座れないから、
店内に入ったことはない。

いつか・・・
「ヤギミルクのホット、サイズはヴェンティでね」
ってオーダーするのが夢。

(注:この店にヤギミルクはありません)

ショック!!

「ヴェンティ」はドリンクの一番大きなサイズ
20オンス(約590ml)入っているので、
venti 20(伊語)=ヴェンティなんだとか。
『デカッ!!』と思える大きさは、
まるでレオンのようで、親しみを感じますが、
さすがに飲みきれないだろうと、
オーダーしたことはまだ一度もないです。


スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり [レオン日記]

先週、またまた一人(一匹?)でお泊まりしてきました。

一宿一飯のお礼に・・・
と言っても、ご飯はちゃんと持参しましたし、寝床は家主と共用でした。


それでもまぁ何か役に立つことをしてお礼をしようと、
朝、仕事に遅れないように、夜明け前に起こして差し上げました。
夜、お風呂に入る時には、お背中でもお流ししようと駆けつけました。


なかなかくたびれましたが、楽しい外泊でした。


また泊めて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパラッチに注意! [レオン日記]


僕の専属カメラマン、僕の後をつけ回してはこんな写真を撮ってました。
まるでパパラッチです!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - レオン日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。