So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は追い山 [その他]

今、福岡市内のあちらこちらで見ることが出来る『飾り山』も、
明日15日の早朝、『追い山』が終わると取り壊しが始まります。

080714001.jpg
JR博多駅前の飾り山、今年の見送り(裏)はゲゲゲの鬼太郎でした[わーい(嬉しい顔)]

080714007.jpg
先日、今年初めて博多駅前のロータリーに入った舁き山(東流)に遭遇しました。
子供達が先頭を走ってくるのが、すっごくカワイイのです

080714003.jpg
駅長さんに迎えられ『博多祝い唄』と『博多手一本』をお披露目し、

080714005.jpg
また勢い水をかけてもらいながら戻っていきました。

この白い法被とは別に長法被というのがあって、山笠の期間のみ、
博多の街では長法被&草履という格好が正装として認められています。
ホテルのロビーもOK、結婚式に参列したっていいんです[手(チョキ)]

080714006.jpg
ぼくも 水を掛けられると テンションあがります
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
りっぱな 山のぼせ になれるかも[犬]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 添え状の書き方 (2012-07-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。