So-net無料ブログ作成

イチゴ狩り [お出かけ]

寒い寒い春分の日、念願のいちご狩りへ出かけました。
080320008.jpg
向かった先は、佐賀県唐津市のガハハハウス観光農園
ここは九州で唯一アイベリーのイチゴ狩りが出来る農園なのだとか。
080320007.jpg
渋滞にもあうことなく、予約時間の11:30より早めに着いたものの、
駐車場には車がズラリ[がく~(落胆した顔)]
受付には、My練乳を手にしたご家族連れが並んでいたり、
みなさんヤル気満々です!(私も!)

小さなハサミとヘタを捨てるビニール袋を受け取り、
ハウスの中に入ると、
080320009.jpg
080320010.jpg
大粒のアイベリーでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]
080320011.jpg
最初はやたらテンションが上がって[グッド(上向き矢印)]あっちのイチゴが大きい!とか、
あっちがもっと赤い!とか、なんだか焦って食べまくりましたが、
だんだんと落ち着いて厳選して味わうことが出来ました。

ここのイチゴ狩りは、摘んだイチゴの持ち帰りが出来ません。
カバンは車の中、又は受付に預けて、ただひたすら食べるのです[手(チョキ)]
そう、レオンくん憧れの「食べ放題!!」なのですが、
残念ながらワンコが入れるのは休憩所のみです。

お土産のイチゴをあげましたが、
080320012.jpg
車の中で留守番されられたせいか、かなりご機嫌悪いです[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

プッちゃん

でしょー ねー おかしいと思ったずらよ
なかなか兄貴の写真がないからさー
だども最後に大きなイチゴ食べてるずらねー。
しかも、なんか素敵なお洋服着てるずらね。
ねえ、ねえ、イチゴ何個で許してあげたずらの?
やっぱり、駐車場みたいに、10分1個?


by プッちゃん (2008-03-25 00:32) 

Reiko

>プッちゃんさんへ

イチゴなんかで許されんと!!

だいだいこの日は朝から寒かったし・・・
普段お出掛けするハズがない木曜日だったし・・・
ママのママ(大ママね)と、いつもの朝のように、
はなまるでも見てゆっくり過ごす予定だったのに・・・

ブツブツブツブツ・・・・

結局レオンくんはイチゴ2個食べたあと、
3個目は嫌そうに口から出して、
この日は夜まで不機嫌でしたよ(しつこか〜 Fromレオンママ)


by Reiko (2008-03-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。