So-net無料ブログ作成
検索選択

海デビュー [お出かけ]


穏やかな日差しと心地よい風。
柵の向こうで、楽しそうに波と戯れるワンコ達を見つめるレオン。

今まで何度か挑戦したけど、波が怖くて海に入ろうとしなかったレオン。
でも、あれは冬だった・・・こんな日なら、きっと楽しいはず。

水遊びは大好きだし、
「レオンぶろ」ってタイトルは、お風呂好きに由来する訳だし・・・

今日は行けるかも!


警戒しながらも、波打ち際をちゃぷちゃぷ歩いていたレオンでしたが、
ちゃぷぅ〜〜〜んと(小さな)波を浴びたあとは、
これはかなりヤバイ!といった表情で、
すたこらさっさと波の届かないところへ戻って行きました。


その後は、どんなに呼んでもリードを引っ張っても動きません。
こうして、レオンの海デビューは又失敗に終わりました。

この日、海岸で珍しい蝶を見ました。
「アサギマダラ」というそうです。
そろそろ九州を離れ、卵を産みながら東北の方まで北上し
そしてまた、寒くなると戻って来る、長距離移動をする蝶なのだそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yukiinu

Reikoさん、こんばんは〜〜〜〜。
レオンくん、海デビューしたんですね!
でも、やっぱり波が怖かったかぁ〜。
お風呂大好きなのにねっ。
とーこーろーでー。
いよいよ、うちにもIGが仲間入り決定しましたよぉ〜
by yukiinu (2007-06-09 00:50) 

Reiko

>yukiinuさんへ
あ〜〜〜
やっとやっと決まったのですね。
これから楽しみですね。
by Reiko (2007-06-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。